独学ブロガーの独り言

独学ブロガーの独り言

働きながら一年間で合計6個のブログ開設しているおバカな男の独り言

【ブログ運営】元ヤンから食ブロガーもしている俺のリアルなPV数はどれくらい?

元ヤンが始めたワードプレスのアクセス(PV数)はどれくらい?


こちらは一番初めに運営した一年以上経つ食ブログのPV数ですが、平均1日160pvくらいです!



多くてもこのブログだと一日300pvくらいです。



しかし、ある程度ほかっていても毎日こうやって誰かしらに見てもらって、無料で楽しんで頂いているので、この少ないPV数でも感謝してますし、食という難しいジャンルではありますが、まだまだ今後頑張っていけばPV数が伸び続けていくと個人的には思ってます!



なので食ブログだと現在は月間5〜7000pv程度なのですが、そもそも食というジャンルはブログだと幅が広い+お金には繋がりにくいジャンルなので、好きな人しか中々続けられないジャンルだとは思っています!



ですが、全くのド素人がいきなり独学で始めてみた割には多少の形にはなってきているのかな?とは思っているので、個人的にこの食ブログが一番「自分らしくて」気に入っております!



一番楽しめてるのが食ブログなので、これはこれで今後も趣味として楽しみ続けていきたいです!



ビジネス的な視点でマネタイズを意識して書く事は自分の場合はバカなので疲れますから、自分には向いてないな?と最近は特に感じております。笑





なんせ嫌々やってるとモチベーションがあがんねぇっすからね。笑




しかし自分がやりたくないジャンルでやれる方がPV数も上がりますし、マネタイズ出来るのは確かです。



どんなジャンルでも特化型にした方が早くブログは伸びやすいですからね。



しかし自分はこのブログサイトは幅広く好きな事を詰め込みたかったので、自分のネット上での名刺代わりとして残し続けていきます!



このレベルでも少しの副収入はありますが、やはりYouTubeの方がお金の面に関しては頑張れば頑張るほど結果が出れば勝りますので、その辺はご自身のご都合や、やりたい事によって考えると良いでしょう。



自分は今年の夏辺りに一人では「時間に限界」があるので、親友とYouTube活動を役割分担しながらやる事を決意しました!



ずっとやりたくても時間が無くてやれなかったので、お金よりもまずは誰かと始めてみる事が最重要だなと。



親友となら折半でも納得がいくので文句は無いので。笑



少し話がそれましたが、本日はワードプレスでの「食ジャンル」でのリアルなPV数のお話しとなりました!



お金が欲しい!とか趣味でやりたい!とか皆様もそれぞれの目的はあると思いますが、本日も変わらず素敵なブログライフをお過ごし下さい!!




それでは本日はこの辺で失礼いたします。




↓食ブログサイトはコチラから↓
https://www.yuuki-tkyn.com/
このブログでは自炊料理から食レポまで様々な食に関する記事を「食ブロガー」としても書いておりますので、食に興味がある方は宜しければ試しに一度、覗いてやってみて下さい!