独学ブロガーの独り言

独学ブロガーの独り言

働きながら一年間で合計6個のブログ開設しているおバカな男の独り言

元不良がいきなりブログを続けてみた結果!

元不良がブログ続けてみた結果


これは数年前の自身の一コマ。


全員が顔面凶器すぎる為、モザイクかけてますが手前が自分です。笑


実は自分は周りを含め「8割型が元ヤン」という環境から副業ブロガーになった、少し変わった経緯もあります。


しかしそんな自分がブログを始めて今年で2年目に入りました。


何故ブログを始めたのか?は色々な理由がありますが、自分が一番苦手なジャンルで戦ってみて、自分自身を違う角度からも成長してみたかったからです!


正直、皆様も周知の通り元ヤンってロクでもない人間が多いのです。笑


仕事を頑張る人間は多いのですが、その分プライベートは飲み歩いたり、ギャンブルしたり、女遊びしたり、喧嘩っぱやかったり...


とにかく普通では考えられないような人間が多く存在しています。笑


もちろん自分も過去はそういう人間でしたが、20代中盤〜後半辺りに、こんなまま人生を終わりたくない!と思い、色々と自分を見つめ直して人として成長してきました。


そして自分の欠点を考えた時に機械類や細かな作業が苦手だったので、細かくて面倒くさそうなブログを始めてみようと思い今に至ります。笑


ブログを全く無知な状態からやってみましたが意外と簡単にやれてしまいました!


ブログを始めてみて思ったのは、ネット系の世界ってそこまで難しい事がないのでは?と考えられるまでになれたので、何事も思い切ってやってみるものですよね!!


なのでブログは少し細かくて面倒な作業が多いというだけで、やっている事は「簡単な事が多い」と今のところは感じています!


結局は普通の工場やサラリーマンの方が自分ら側の建設・建築仕事や、単車や重機や大型自動車乗るのが怖いのと同じで、やってみたら意外と簡単に出来るのだと感じられたので、ブログはやってみて良かったです!

結論


元不良の自分がブログを続けてみた結果なのですが...


今のところ「簡単だった」という結果になりました!


自分のように学歴もなく、周りにまともな人間が少ない中でも、自分次第で全く知らない世界でも色々な道が切り開けるという事は確かです!


PCを使った事も無く、文章を書いた事もない所からスタートしてみて一年以上経ちましたが、やりたい時にいくらでも努力してやれるので、何歳になろうが何の問題もないのものだと実際にやってきて感じています。


勉強は大切ですが、自分の生きてきた人生では、勉強よりも若い頃から馬鹿にされながら我慢強くプライドを捨てて仕事をしてきた事の方が、色々な事に活きているので、若くから働いてきた精神や根性が身に付いた事の方が自分にとっては大きな財産だなと思ってます!


自分の人生にとって「苦手な事に挑戦する事に価値があると」思っているので、これからも年齢を気にせず色々な事に挑戦していきたいと思っています!


ブログがオススメかどうかは、その人のやりたい事により変わってきますが、難易度は低いので続けやすいものだとは思うので、始めてみて損はないと思います!


自分はブログを始めてからプライベートが大きくプラスに変わりましたので、試しにブログに挑戦してみて本当に良かったなと思います。


本日はそれでは失礼いたします!





↓当ブログサイトはコチラから↓
https://www.yuuki-tkyn.com/
こちらのブログではそんな漢が自炊料理から食レポまで様々な食に関する記事を「食ブロガー」としても書いておりますので、食に興味がある方は宜しければ試しに一度、覗いてやってみて下さい!