独学ブロガーの独り言

独学ブロガーの独り言

働きながら一年間で合計6個のブログ開設しているおバカな男の独り言

【コロナウイルス】新ためてブログをやってて良かった

コロナウイルスで新ためてブログをやってて良かった


この写真は自分のスマホの壁紙にしてるのものです。


普段働いていると、当たり前の日常で大事な事を忘れてしまうので、こういった自分に問いかけられる言葉を添えてプライベートは我に返ってます。笑


そして現在コロナの中、自分は仕事がまだまだ変わらずありますが、新ためてこういう時にブログやネット関係の事を副業としてやっていて良かったと思う。


周りは自分より先に休業していたり色々と大変な中、自分も一応ちっぽけな個人事業主として色々な考えを迫られています。


こういう時に不安になってからでは遅いので、普段から最悪な事態を予想しながら最善策を常に考えて行動する事で色々な問題は回避できます。


自分は最悪コロナになったり、仕事が無くなってもいくつかの対策はあるのですが、両親が高齢な為やはり心配です。


最近は両親の普段見ないというか、覚えていない夢を見る事もあるので、色々とサポート出来る様に少しづつ準備しています。


まだまだどうなるか分からない中、色々な最悪な事態を常に想定して行動する事の大切さを痛感してます。


そして一年前に始めたブログやその他ネット関係の恩恵を日々感じらているので、改めてブログをやっていて良かったと感じる今日この頃です。


最悪、仕事を休業したら更に色々なネットビジネスへの挑戦が出来るので個人的にはメリットしかないとポジティブに考えております!


ネガティブな方はこういう時こそ自分の今までやってきた能力を最大限に信じて、自分自身を磨き続けると全てが良い方向にいくと思います!


危機感を持ちつつも、問題に立ち向かいながら前向きに一人でも多くの方が行動できる事を願っております!


まずは自分自身をしっかりと守る事が結果的に周りを守れる事になるので、一人一人が自粛も前向きに考えられるといいなと思います。


自分はそんな本日はおつまみを作りながらゆっくり昼間からお酒を飲んで「贅沢な時間」を楽しんでおります。笑



本日はそれではこの辺で失礼致します。








↓当ブログサイトはコチラから↓
https://www.yuuki-tkyn.com/
このブログでは自炊料理から食レポまで様々な食に関する記事を「食ブロガー」としても書いておりますので、食に興味がある方は宜しければ試しに一度、覗いてやってみて下さい!