独学ブロガーの独り言

独学ブロガーの独り言

働きながら一年間で合計6個のブログ開設しているおバカな男の独り言

【ブログ初心者】Googleアドセンスは通過点と考えよう

グーグルアドセンスは通過点として考えよう


本日はアドセンスについて。


まず初めに、グーグルアドセンスは合格しても「何のアピールにもなりません」ので、初心者さんが他のブログをみた時、アドセンス広告が貼ってあっても、決して凄いなどとは考えないように!


簡単にいうとアドセンス合格は今後ブログで収益化したい人にとっては「超初心者入門編」みたいなものなのです。


認められたい気持ちは分からなくはないのですが、アピールしてる方達を見て、始めたばかりの初心者さんが変に難しくブログに対して考えてしまう可能性があるので、そんな事はなく誰でも受かる簡単なものだと、この記事を読んで思ってもらえたらと思います。

アドセンスは受かってからが重要


よく「◯記事でアドセンス合格しました」とか「やっと受かりました」とか見かけるけど、相当なおバカな自分でもGoogleアドセンスはすぐに受かりましたから、初心者の皆様も調べたら簡単に受かるものなのでご安心下さい。


仮に受からない人は原因や対策が必ずあるのに出来ていない「自分を冷静に見れていない人」なので、冷静に考えみて自分の何がいけないのか?を考えて調べてみると「答えは常にシンプルなこと」だったりしますので、慌てないで考えていきましょう!


そして見ているとアドセンスに重きを置いた初心者さんは非常に多い。


それに対して自分がいいたいのはアドセンスに過度な期待を持ちすぎて自滅する人が多すぎる」から、その考え方は辞めた方が良いという事。


アドセンス合格を目標にしてると、受かってから現実の厳しさを知り、飽きてしまったりする可能性もあるので、あくまでアドセンスは調べたら誰でも受かる簡単なものとお考え下さい。


自分は一年前の超ブログ初心者だった時から「あくまでアドセンスは通過点でしかない」と考えていたので、受かってから稼げない日々が続いた時も、何のダメージも無かったし、今はメインのワードプレス月に数千円の広告収益があるだけでも有難い事だと思っています。


自分は0から収益を生み出すのは、かなり難しい事だと、初めから考えてはいたので、今でも楽しく続けられているのだと思います。


そしてブログやると決めた時も、最低でも3年間は努力してみようと思いました。


それくらいの意識がないと形にはならないと思っていたので、その考え方が日々成長に繋がっているのだと思います。


ですので考え方一つで同時期に始めた初心者ブロガーさんよりも成長や成功は近づくと思います!


自分は何に対しても「自分に出来ない事はない」と思ってポジティブに生きてますから「メンタルの強さ」は色々なプラスに繋がりますので、何事にも自信持ち取り組みましょう。

結論


何が言いたいのかというと、目標を立てるのはいいのですが、低い目標だと挫折するだけなので、高い目標を持ち努力した方がいいと思います。


アドセンスが受かったら稼げるなんてそんな甘い世界ではありませんので、くれぐれも初心者さんのアドセンスに対する意識は通過点くらいで考えるのが良いと思います。


初心者さんは受からなくても焦らず、受かる事自体は何も凄い事ではないので、頑張って自分で調べて合格を目指しましょう!


正直僕からしたらブロガーさんが減ってくれた方が嬉しいのですが、同じ志を持って始めたブログライフを簡単に諦める人が多すぎるのは嫌なので、高い志しを持って沢山の方が少しでも活躍してほしいと願ってます。


本日はこの辺で失礼いたします。






↓当ブログサイトはコチラから↓
https://www.yuuki-tkyn.com/
このブログでは自炊料理から食レポまで様々な食に関する記事を「食ブロガー」としても書いておりますので、食に興味がある方は宜しければ試しに一度、覗いてやってみて下さい!