独学ブロガーの独り言

独学ブロガーの独り言

働きながら一年間で合計6個のブログ開設しているおバカな男の独り言

【ブログ収益化】ブロガーはどう売り込むか?

本日は早朝からブログ作業を終わらせて、ブログサイト用の名刺作りに行く予定。


アドセンスやアフェリに依存するだけではなく、更なる工夫や仕掛けが必要だなと思い最近は色々と動いてます。


副業を副業として考えてたらいつまでも同じ事なので、形になったら後はどう自分を売り込むのか?が大事だと思う。


それぞれブログの形は違うのですが、ある程度の形に当て嵌めた後には、色々な自分なりのオリジナリティを出して工夫することは最低限必須と最近は考えてます。



ビジネス系や食系なら、ありふれた検索上位依存からのアドセンス、アフェリ誘導だけでは見ている人は時代と共にその内に減るでしょうから、自分は違う角度からも色々と考えて仕掛けていってます!



同じブロガーさんで皆と同じような事をして満足してしまっているのであれば、今一度冷静に考えてみると新しいマネタイズの発見が出来るかもしれませんね。